スコッチグレイン 匠(HG-0530)をアウトレットで購入!!

2015/09/29

HG-0530 スコッチグレイン 革靴 匠シリーズ

t f B! P L
シルバーウィークにアウトレット好きな嫁をたぶらかし、スコッチグレインのアウトレット店がある栃木県佐野プレミアムアウトレットへ。

ここにはスコッチグレインにも、リーガルのアウトレット店もあります。

本記事とは関係ありませんが、このリーガルのアウトレット店では以前、DRCDシリーズや水染めコードバン、シェットランドフォックスのアバディーンを見かけたことがあります。

佐野プレミアムアウトレット

都内から外環道~東北自動車道を車で飛ばし約1時間半。

アウトレットでは、アウトレット専売の上質ライン、匠シリーズが購入できます。他にも通常の店舗よりも安い金額でセール品等が購入できます。

スコッチグレイン 匠 HG-0530を購入

購入したのは、匠シリーズのストレートチップ(HG-0530)です。レザーソールで3万円(税込)。サイズは24cm。ワイズは3E。
スコッチグレイン 匠

うむ、まさにストレートチップ。
スコッチグレイン 匠


試着するとジャスト!と思いきや若干甲の高さが気になりました。

甲が低いんです、と店員さんに話すと触診していただき「問題ないと思いますが心配ならハーフインソール無料で差し上げますよ」ってことで購入決定に至りました!

もらったハーフインソールがコレ(1度履いて出勤した後の写真です)。

裏はこんな感じ

裏に靴のサイズと一緒の24と書いてあり、はめると靴にぴったり。

店員さんからは、「貼り付けできますが、まずは貼らずに様子みて下さい。合わなくて剥がすと中がベトベトになるので。」と言われ、今回は貼り付けず持ち帰りました。

つま先は尖っておらずむしろ丸みのある、オーソドックス中のオーソドックスなストレートチップです。

どの場面でも活躍できそうな靴ですね。

●HG-0530 購入半年後レポート↓
スコッチグレインのアウトレットで購入した匠(HG-0530)の半年後をレポートします。
●HG-0530 購入して1年後レポート↓
約1年前、アウトレットで購入したスコッチグレイン匠HG-0530の1年後レポートです。


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ