スコッチグレイン秋葉原セールでオデッサを買いました!

2015/12/23

オデッサ スコッチグレイン 革靴

t f B! P L
2015年11月6日、秋葉原で開催されているスコッチグレインのセールに行ってきました。セールには今回が初参戦です。

行く前から色とか、ある程度買いたい靴を決めていたのですが、結局購入したのは事前に考えていたものとは違うものでした。

セールはやはり出会いですね!

スコッチグレイン秋葉原セール

セール自体は3日間連続で開催されており、実は前日にも行ったのですが、人が多すぎて心が折れすぐに帰りました。。

初めて参戦しましたがすごい人でした、、

今回は2日目だから空いているだろうと思い、仕事終わりに行ってみました。時間にもよると思いますが、その時はとても空いていてゆっくりと見ることができました。

仕事用のブラウン系の革靴を探して、アウトレット限定企画品の匠シリーズコーナーをウロウロ。

そうこうしているうちに、3万円弱で良さげなストレートチップ(型番9046)を見つけたので試着。

サイズ違いも試着して24cmがぴったり、だったのでこの匠シリーズの9046を買おうと思いました。

オデッサを購入!

予定通りブラウンの革靴を買おうと、サイズ違いで試着した匠シリーズ9046を棚に戻そうと思ったら、店員さんが裏から出したのか、それとも試着した人が戻したのか、その棚にさっきまでなかった何か気になる魅力的な黒いストレートチップが。

何がそこまで気になったのかは分かりません。しかし、どうしても気になったので試着してみることに。

試着すると、先ほどの匠シリーズ9046より、この黒い革靴の方が履き心地がよくピッタリ感も上。金額はほぼ一緒。型番は916(あとで調べたらオデッサという名の靴でした)。

この黒いストレートチップが欲しくなりました。

元々の目的はブラウンカラーの革靴、でもこのピッタリ感となぜか魅力的に見えるこの黒い革靴・・・。

迷った末に黒い方にしました!2万9千円です!

ちなみにこの靴は、アウトレット専売の匠ではなく、正規品のB級品扱いの靴でした。

【正面から】
スコッチグレイン オデッサ

 【ソール】
スコッチグレイン オデッサ

 【B級品タグ】
スコッチグレイン セール

B級品ということでおそらくスレや傷があるのだと思うのですが、タグに記されている箇所を見てもパッと見何が悪いのかよく分かりません。

これで安いのなら全然OKです。

ウィズはシングルE。いつも私が購入するスコッチグレインの革靴は3Eなのですが、実はシングルEが自分に一番合っていることも判明しました。

この日はスコッチグレイン純正ではないですが、シューツリーも安かったので買いました。¥3500です。

シューツリー

やはりセールは楽しいですね!!


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ