匠ジャパンでスコッチグレイン オデッサを修理してもらいました!

2016/07/24

オデッサ スコッチグレイン

t f B! P L
私の革靴の中で一番のお気に入り、スコッチグレイン・オデッサ。

腰裏(カカトの内側)が破れてしまったので修理に出していました。それが今日帰ってきました。

スコッチグレイン 匠ジャパンとは

修理に出したのは、「匠ジャパン」というスコッチグレイン専門修理工場です。専門工場だけあって、値段もリーズナブルで非常に丁寧な仕上がりです。

スコッチグレインの店頭に持ち込んでも対応してもらえるようですが、私のように直接工場に送っても大丈夫です。

ホームページに修理依頼書のPDFがダウンロードできるので、それを同封し元払いで発送します。

工場に届くと、スタッフの方から電話があり修理内容と納期の目安が確認されます。修理が終わるとまた電話があり、代引のため到着日時の相談をします。

あとは到着を待つだけです。
  • 修理箇所:右足腰裏
  • 料金:¥2,000(税別)
  • 送料:片道負担(復路先方負担)
  • 期間:1週間
※価格は購入当時
【before】
スコッチグレイン 修理

【after】
スコッチグレイン 修理

匠ジャパンのおすすめポイント

  • 対応が非常に丁寧。上記のようにスタッフの方から修理内容の確認や、到着日時の確認がしっかりとあります。
  • 修理が丁寧。自社ブランド専門修理店だけあってやはり修理が丁寧。今回は右足の腰裏の修理でしたが、両足とも修理されています。
  • 追加サービスが良い。戻ってきた靴は、下の写真でもわかるようにソックシート(ブランド名やロゴが書いてある部分)が新品になっています。しかも、乳化性クリームでしっかりと磨かれて帰ってきました。
 スコッチグレイン 修理
スコッチグレイン オデッサ

もしまたスコッチグレインの革靴を修理するなら、また匠ジャパンにお願いしようと思います。


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ