アウトレットでスコッチグレイン匠 HA-9040(ブラウン)を購入!!

2016/01/31

HA-9040 スコッチグレイン 匠シリーズ

t f B! P L
1月31日、佐野プレミアムアウトレットに行ってきました。今日までアウトレットのセールで、スコッチグレインの靴も10%offだったからです。

ほしかったのは仕事用のブラウン系の靴です。

狙いはアウトレット限定で販売されている匠シリーズ。

匠シリーズ HA-9040

スコッチグレイン 匠

アッパーに上質な革を使用していますが、お値段はリーズナブルです。もちろんステッチ、縫い等はさすがのmade in Japanでとても細かく綺麗です。

HA-9040 スペック

  • ブランド:スコッチグレイン
  • 型番:HA-9040
  • 靴型:セミブローグ
  • レザー:アノネイ社ベガノカーフ
  • ソール:レザーソール
  • ウィズ:シングルE
  • 価格:¥28,000(税別)
※価格は購入当時。

HA-9040 感想

やはりアッパーで使われているレザーの上質さは、この金額感で購入できる革靴の中ではトップクラスかと思います。

今回は上記金額からさらに10%offでした!

色はライトブラウンに若干赤みを濃くしたようなブラウンです。スコッチグレイン公式によると、ミディアムブラウンだそうです。

靴底はこんな感じ↓
スコッチグレイン 匠

スコッチグレインでは標準の、つま先ラバーにヒールのトップリフトもラバーです。

サイズ感

木型は同ブランドのオデッサと同じです。

ウィズはシングルEなので、スコッチグレインの中では比較的シャープな印象ではないでしょうか。

昨年11月のスコッチグレイン秋葉原セールでオデッサを購入し、自分のベストのウィズがシングルEだと気付きました。

サイズ感的には若干キツめかな、という感じ。しばらく履いているうちにちょうど良いサイズ感になるのではないかな、と思っています。

私の場合、3Eだと試着した時はジャストフィットでも、履き込んでいくと中底が沈んで若干緩くなります。

ちなみにお店には他に、もっと色を濃くしたダークブラウンや同じ木型のストレートチップ(9046)もありました。ストレートチップは人気らしいですよ。

この靴に合う木製のシューツリーも探さないと。

waltzでスコッチグレイン HA-9040を磨いてもらいました!
HA-9040の靴ひも交換!


プロフィール

名前:マシオ
年齢:41
職業:広報
一言:40代になっても、少しでも良い大人になるため自分磨きをしたいと思います。

最新の記事

ブログ内検索

AD

QooQ